« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

祝4周年☆

Img_3052

先週の日曜日 パパと、
弟のお店の 4周年のお祝いPARTYに行ってきました。
(ユウは誘ったけど行かないってcoldsweats01)
弟のお店はJRに乗っていると 車内から見えます。
外を眺めていると、
お店の前はすごい人だかりsweat01
パパと思わず笑ってしまいましたsmile
今回のイベントには もう1つ意味があって。。
弟のお店のご近所さんの「日本酒バー」のオーナーが
3月に倒れられて、今はリハビリ中だとか。
今回の売り上げは全て その方に「お見舞い」として差し上げるそうで、
どちらのお店の常連さんもが快く参加されている様子。
日本酒バーのオーナーも
車椅子で少しだけ顔を出されていて、
みなさんから歓待されていました。
また別のご近所さんの料理屋のママさんからも
お料理の差し入れがたくさんあり、
終始 あたたかい雰囲気。
私が姉だと分かると、みなさんが
「いいお店ですよ!弟さんのお人柄ですね!」と
声をかけてくださってconfident
私もパパも 美味しい日本酒を(ワインではなく…)たくさんいただき、
私はちょっと酔っぱらって お店を後にしました。
お昼の12時からPARTYは始まり、
私達が行ったのが16時で、帰ったのが18時半。
PARTYは日にちをまたいで2時まで続いたそうですhappy02
いいお客さんや友達に囲まれて、
弟も とってもいい顔してましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Everything will be Owl right!

ユウが塾から帰ってくるのを迎えに
夜10時頃 ひなたとバス停まで歩く道で、
この1ヶ月ぐらい「フォー フォー フォー」っていう
規則正しく鳴る音をずっと聞いていました。
何の音かな?誰かがフエでも吹いてるのかな?… って不思議に思いつつ。
そんな ある日の夕方、
ご近所さんと立ち話をする中で その答えが。
「最近、フクロウが鳴いてるのよhappy01
聞いたことある?」ってsign01
帰ってすぐに調べてみると、
私が不思議に思っていた声と一緒でしたhappy02
なんでも、フクロウのこの時期の規則的な鳴き方は、
「ここで子育てをするから、近寄らないで!」って
仲間達に知らせているそうで。
そのご近所さんが言われるには、
フクロウの鳴き声は、人を癒す音だそうです。
(色々調べてみたけど、その文献は探せなかった…coldsweats01)
でも フクロウは、
"不苦労" や "福ろう (福郎, 福来郎)" などの当て字があって、
幸せを呼ぶって言われてるんだよね。
海外では「Owl」を「All」として使う言い回しなんかもあるらしいnote
なんかいいよねcatface
今晩も フクロウは規則正しく鳴いています。
そんな優しい声を聞きながら眠りにつけるって、
なんて贅沢なんでしょうshine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユウのお友達♪

Img_2988

この子、アリエルなんですnote
アリエルの小さい頃なんだって。
子供なので、おなかもぽっこり出てて、
そこがなんとも愛らしいcatface
背丈は40センチ弱あります。
アリエルなので、
買った時は人魚の姿でした。
それで、ユウが、
プリンセスだからドレスが欲しいって言い出し、
自分でドレスのデッサンをして
家にない材料は買いに行き、
ミシンで縫うのは私がしたけど、
ドレスにビーズをつけたり、
テイアラはアルミホイルで作ったみたいhappy02
ステキなプリンセスになりましたshine

追記:このドレスを縫った後 ミシンが壊れて、
母が買ってくれたミシンの最後のお仕事となりました…
(直すかどうか慎重に検討中sweat01

| | コメント (8)

今年の母の日♪

Img_2984

今年の母の日は、
ユウとパパからお花と、
ユウからミィのハンカチとお手紙をいただきましたheart04
お花はユウがアレンジしたそうですshine

そして私とパパからお母さんへ

Img_3007

先日お母さんも一緒に行ったお蕎麦やさんで
お蕎麦屋さんが焼かれた、ろうそくを入れる器。
この写真は我が家用で、
形違いをお母さんへプレゼントしました。
(お蕎麦はごちそうになっちゃったbleah

そして母の日の夕方 極め付きがsign01

Img_3008

親愛なるお友達から郵送でプレゼントがheart04
とってもかわいくて あま~~~い“みきゃん” happy02
箱を開けたユウが
「きゃ~~~♡」って叫んでましたcatface
あまりにかわいいので、
これで後日ユウと遊ぼうと思っていますsmile
それはまたご報告しま~すnote

今年もとってもHappyな母の日でしたheart04
ユウ、パパ、ありがとうsign01
そしてお母さん、いつもありがとうshine

| | コメント (4)

宝石の踊り・銀の精♪

バレエのレッスンに行ってきました。
5月のヴァリエーションは「宝石の踊り・銀の精」です。
『眠れる森の美女』の第三幕に出てきます。
みんな ヴァリエーションのレッスンは楽しそうcatface
私も先月のキトリを踊った後、
「たのしかった~♡」
って叫んじゃいましたbleah
今日はレッスンの後、
土曜日レッスンには来ない友達がわざわざ来てくれて、
久しぶりに お茶して帰りましたcafe
話題はもちろんバレエのことばかりcatface
お互いの新発見を教え合ったり、
3月にあった発表会の裏話などなど。
珈琲館で、人目も気にせず、
いい年をした2人が(笑)、手振り足振りで…catface
友よ!いつか一緒にパリ・オペラ座へ行こうねheart04

| | コメント (6)

髪切りました♪

Img_2982

久しぶりに短くしちゃいました。
シャンプーも 朝のセットもラクラクですcatface
去年からカラーをやめて、
下から10センチぐらいが茶色っぽかったのが
すっかりなくなりました。
土曜日にバレエに行ってレッスンしてみて、
そこで初めて、
こんなに切ったことを後悔するかもしれないねっbleah

| | コメント (10)

RUN RUN♪

Img_2951_2

夕方から雨の予報だったので、
早起きして庄原のドッグラン・カフェへ。
1時間遊んだ頃パラパラと雨が…bearing
もう2時間もってくれたらなぁ。
美味しいピザとハンバーガーをいただいて、
庄原を後にしました。
帰りの車で、
私もユウもひなたも爆睡sleepy
パパ、お疲れさまでしたsign03coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

八海山♪

Img_2949

友達からのおススメ、「八海山」
にごりのスパークリングです。
とっても美味しかったcatface
パパが職場の人からもらったタラの芽を
天ぷらにして一緒にいただきましたnote
(一晩でパパと空けちゃったbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初アヒージョ♪

Img_2941

パパが買ってきた砂肝が冷蔵庫にあって。
ただ焼いて食べるのも飽きたなぁって思って。
最近TVでよく見る オリーブオイルでぐつぐつするやつ、
なんて名前だっけ?う~ん、思い出せないbearing
パパに聞いても知ってるわけないよね。
ま、いちお聞いてみるか。
パパ即答。
「アヒージョ?」
すごいパパflair
だてにオシャレな大都会に行っていた訳じゃないのかsmile
クックパッドで検索。
簡単じゃんnote
パパのお母さんから貰った新玉ねぎもザクザクっと切って、
ジャガイモも一緒に投入。
とってもビールに合いましたwinkgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »