« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

Favorite Place

Img_3054

ベッドの横に置く 小さな台を買いました。
ちょっとアンティークな雰囲気のものです。
足はアイアン。
天板が もうちょっと大きくてもよかったかなとも思うけど、
まぁ よしとしましょうcatface

おまけのムーミンコーナー。
お店の広告を額に入れたものあり、
パパの東京土産あり、
自分で塗ったフレームありwink

私のお気に入りの場所ですshine

Img_3127_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貴重なレッスン

普段の土曜日レッスンは午後からですが、
昨日は、午後から先生の用事があるため
午前中のレッスンでした。
そのせいか、スタジオに行ってみると
私とKちゃんの2人だけ。
すると先生が 細かいところを注意してくれて、
なるほど~flairって思えるところがたくさんあり、
とっても実りあるレッスンとなりましたcatface
忘れないように ここに書いておこうshine

・ルルべの時は 腰骨に意識を持つ
・タンジュの時は甲を意識して出す
・パッセをする時は腿の裏を上げる
・ピルエットをする時の注意すること
  手を重くしない、目線に気を付ける
・バランスを取った後に足を下ろす時は、クロスするように意識する
・アラベスクの横の手は自分が思っていたより後ろにする

1つ1つは小さなことなんだけど、
これをキチンとやると、
いままでフラフラしていたのに バランスが取れたりして、
とても気持ちが良かったshine
先生からは「ごめんね~、今まで言ってあげられてなくて…」
って謝ってもらったけど、
いえいえ、先生は毎回言ってくれてたんです。
自分で気付けてなかっただけ。
気付けたことが とても大きいsign01
昨日 読んだマンガの中で、
『頭の中で考えたことを身体ができるまで練習しなさい』
『できないことは 何回も何回も練習する!そうすれば
ある日突然 量が質に変化する』
ってマンガの中の先生が言ってたsmile
心の底から納得shine
まだまだ上を目指して頑張るぞぉrock

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み [ユウ]

あと1カ月ぐらいしたら夏休みsun

去年まではウキウキしてたのに、今年はウキウキできませんcoldsweats01

でも、夏休みになったら部活のコンクールもあるし、
夏祭りもあるし、合宿もあるし、
美術の先生主催のおばけやしきもあるし、楽しみといえば楽しみですhappy01shine

来年の今頃はウキウキなんだろうなぁ…catface

今年卒業した先輩達もすっごい楽しそうなので、
来年ウキウキできるように今年は頑張りますpunch

最近どの先生にも何回も何回もねちねちねちねち、

「夏を制しなさい!」

って言われるので、ユウは夏を制しますsign03

地獄の1ヶ月間になるかもしれないけど、やっぱり夏休みは楽しみheart04

早く夏休みにならないかなぁ。happy01

| | コメント (3)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »