« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

タイトスカート

Img_3343

GAPのメンバーシップに入ると
お誕生月に1点半額になる特典があります。
何かないかなぁとお店に行ってみると
セール品の中に黒のタイトスカートがありました。
お値段490円。
もとは4,990円。
試着してみた…catface
着ると、すんご~い足が開くsign03
とてつもないストレッチsign01
お腹とかお尻とか結構なピッタリサイズなので、
着ないかもなぁと思いつつ、
490円なので購入しましたsmile
帰って 重ねて貼ってある値札シールを剥がしてみると
4,990円 → 1,990円 → 990円 → 490円と歴史がsmile
1回目の値下げの時にGAPの人の諦めがうかがえる。笑。
490円を半額にしてもらうこともないので、
秋口によさそうな薄いトップスを半額で買いました。

タイトスカート…
買ったの、25年ぶりぐらいかも。
ヘップバーンみたいに靴下を合わせてみようかな。
タイツでもかわいいよね。
490円で ちょっと遊べそうですcatface
外に着て出られるかどうかは別としてbleah

| | コメント (8)

発表会に出ます!

来年の4月に発表会があります。
ユウの受験と、仕事が一番忙しい時期なので、
正直かなり迷ったのですが、
友達とワイワイ頑張る楽しさをまた味わいたくて、
出ることに決めましたrock
やる!って決めると、なんとかなる気もして…。
演目は「レ・シルフィード」
私はコールドと言って、
一言で言ってしまえば“その他大勢”smile
主役の人が踊る横で、ずっと額縁のようにポーズをしていたり、
ワーっとみんなで踊ったり。
前回のように5人で踊る緊張感はないですが、
コールドはみんなが揃っていないと話にならず、
呼吸を合わせるとか、
頭の後ろに目を付けた気持ちで 後ろの人の気配を見るとか、
とても勉強になりますshine
そして何より、
友達と振りの自主練をしたり、
練習後にお茶して あーだこーだと話したり、
そんなことがとっても楽しいsign01
9月になると仕事が始まり、
みんなとは合同レッスンでしか会えなくなるけど、
それをまた楽しみにして 週1レッスンを頑張りますcatface
今回の衣裳も白のフワフワですshine
曲はショパンのおなじみの曲ばかり。
でもとっても長いので、
ユウは退屈するだろうなぁsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏の終り

私の仕事は11ヶ月雇用なので、
1ヶ月分のお休みを1年間で振り分けて
いつでも取れるようになっています。
私は、ユウに合わせて
7月の終わりから8月にもらっています。
なので現在、残すところあとちょっとの夏休み中。
ユウのコンクールも終り、
浴衣で演奏する団地の夏祭りも終り、
塾の夏期講習も終り、
2泊3日の塾の合宿も終り、
ユウの夏休みはあと3日。
ずっと頑張ってるユウのサポートをする私も
1つ1つ行事が終り、
なんだか夏の終りを感じます。
朝晩はとっても涼しくなってきましたしね。
夏休みが終ると、
受験モード突入dashって気がして
なんだか私まで落ち着かない感じです。
10月の秋祭り・文化祭での部活の引退、
11月のピアノの発表会、
そしていよいよ高校受験。
身体のケアと心と、
気にはなっても やりすぎないサポートを心がけて、
私もバテないように頑張りますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »