« 変化。 | トップページ | ピアノの発表会♪ »

自己練。

今度の発表会で踊る「レ・シルフィード」の中の、
一番大変で最後に踊る“大円舞曲”の振り付け(振りうつし?)が、
先月のシルバーウィークの2日間でありました。
それからのレッスンに行けない10日間、
教えてもらったことを思い出しながらノートに書き込み、
できないところを何回も練習し、
できるようになったら曲をかけて踊るという、
自己練の毎日でしたsweat01
これで間違えて覚えてたら怖いなぁって思いながらsweat02
先生の助手をやっている友達に
「早合点の人(私のコトbearing)は自己練が あだになること多いんだよねthink
って言われてしまったし。
そして迎えた今日のレッスン。
間違えて覚えていたところが3ヶ所もsweat01
でもレッスン中になんとか修正できましたsmile
しかも 同じチームの人と呼吸がピッタリ合って、
踊っていて気持ち良かったcatface

週に1回しかできないレッスン。
他の人より遅れちゃうかも知れないけど、
自己練を続けて、
ストレッチもちゃんとして身体を維持しながら、
自分で納得のいく発表会にしたいです。
週に1回しかレッスンできないことを言い訳にしないで。
負けず嫌い…一言に尽きるsmile

|

« 変化。 | トップページ | ピアノの発表会♪ »

バレエのこと」カテゴリの記事

コメント

あたしも 自己練が仇になっちゃう人(>_<)
しかも がっつりやってしまって 直すのが大変と言う…
最近は サボリ気味なんで 仇になることはないですがf^_^;

投稿: ソレイユ | 2015年10月 6日 (火) 02時31分

発表会いつ?
見に行きたいな~

投稿: ねこ | 2015年10月 6日 (火) 09時19分

ソレイユさんnote
ソレイユさんもかぁcatface
最近はステージないの?
来週の連休も2日間レッスンありますsweat01
膝を何回もつくから、痣だらけだよぉbearing

投稿: ユウママ | 2015年10月 6日 (火) 12時52分

ねこさんnote
発表会は4月の始めで、
みんながめちゃ忙しいそうな時期だし、
今回は広島の隣の山口県岩国市のホールであるから、
また今度 広島のホールである時に来て~lovely
せっかく ねこさんが来てくれるなら、
今度は 私もユウも一緒にホテルに泊まろう!って話してるしheart04

投稿: ユウママ | 2015年10月 6日 (火) 13時06分

あるよぉf^_^;
今月半ばと来月半ば過ぎと12月始め
今週ぐらいから チョビチョビ再開したけど…
仕事疲れでずっとサボってたよf^_^;
ところでさぁ
「痣」がさ「痔」に見えて…
いいのか?
そんなこと公表しちゃって\(+×+)/
って 焦ったよf^_^;

投稿: ソレイユ | 2015年10月 7日 (水) 01時38分

負けず嫌いは大切だねぇ。
あまりがつがつしてない、隠れ負けず嫌いだね。

投稿: みかりん | 2015年10月 7日 (水) 19時01分

ソレイユさんnote
あ~ビックリした!!
私も“痔”って打ったかと思ったbleah

自分が疲れてるなって思ってる時は
潔く休んだほうがいいよねwink
私は休むと怖いこともあるんだけど(笑)

投稿: ユウママ | 2015年10月 8日 (木) 12時53分

隠れ負けず嫌いかぁ~sweat01
自分でも、
何でこんなにやっちゃうのかなぁ?
これって負けず嫌いか?って感じだもんねbleah

投稿: ユウママ | 2015年10月 8日 (木) 12時55分

負けず嫌いって、よく分からんけど、誰かに負けたくないって感じよね。
ユウママは自分がかっこよくできないのが悔しいんだもんね。
でも、先生みたいに、とか、あの人みたいに、とかの目標はあるよね、きっと。
だから負けず嫌いになるんかねぇ。
よく分からんね。smile

投稿: みかりん | 2015年10月 8日 (木) 18時29分

人に負けたくないってのも
もちろんあるよsmile
友達だけ褒められたら
内心めちゃ悔しいし。笑。
その日は 自己練、いっぱいするよpig


投稿: ユウママ | 2015年10月15日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392925/61888646

この記事へのトラックバック一覧です: 自己練。:

« 変化。 | トップページ | ピアノの発表会♪ »