« 新動物占い | トップページ | お休み。 »

あと3ヶ月。

寒さが増してきました❄
近況ですsweat01
ユウは5年習ってきたピアノを
3月まで 1時お休みすることに自分で決めました。
やめてもいいよって言ったら、
次の発表会の曲まで決まってるから無理ってcoldsweats01
(先生、やるなぁsmile
来週からは冬季講習が始まります。
まさに勉強漬けの毎日dash
あと3ヶ月。
頑張ることに自信を持って乗り切って欲しいと、
何もできない私は祈るのみですshine
私の方は、
発表会の振り付けが終了し(長かった~sweat01)、
毎回 細かい箇所の変更があり、
週1レッスンの私は絶対的な練習不足で
ちょっと焦っていますwobbly
家に帰って、変更箇所をノートに書き、
(これが、次のレッスンに行くと 見事に変わっていたりする…sweat02
夜、ユウが塾に行くと、
ブラインドを開け 自分の姿を窓に映しながら練習しています。
(誰にも姿を見られない庭があってよかったcoldsweats01
先日 KバレエのTV番組があり、
プロの人のコールドの美しさ・厳しさを見て、
ちょっとした肩の角度や 顔の向きもとっても大事って
改めて思った次第bearing
週2、3で頑張ってる友達の足を引っ張らないように練習しなきゃsweat01
Kバレエの先生が言われていた、
自分の中で歌いながら踊らないから
動きが遅れるんだっていう指導に とても納得し、
そのためには曲をまず頭に入れ込まなきゃね、と
最近 車の中はずっとショパン。
ユウは全6曲歌えるようになっていますsmile
私もあと3ヶ月半。
まだまだ風の妖精には程遠いので、
振りを完璧に自分のものにした後、
回りに気を配って踊れたり、
動きを軽く見せられるように 身体を引き上げて踊ったり、
まだまだ課題は山盛りなので、
ケガだけには気を付けて私も乗り切りますrock
あ。そういえば。
安心してください。トウシューズはちゃんと仕上げましたよcatface

|

« 新動物占い | トップページ | お休み。 »

いろんなこと」カテゴリの記事

コメント

最後のオチ…「とにかく明るいユウママ」ね♪
安心してください!
履いてます!
(^w^)ププ♪
買ったら直ぐ履けて 後は足に馴らすだけなんだと思っていたのに…自分の足に合わせてオリジナルに仕上げて行くことにビックリ!
でも そうすることで身体の一部になっていくのね♪
ユウちゃんも ユウママさんも 体調に気をつけてもうひと頑張りね♪
応援しているよ♪

投稿: ソレイユ | 2015年12月21日 (月) 11時13分

ソレイユさんnote
応援グッズとソレイユさんのあたたかいお気持ち、
ユウと確かにいただきましたshineshine
いつも ほんとにありがとうsign03
ユウは本当に頑張っているので、
私もユウの気持ちに寄り添って見届けたいですconfident
トウシューズは、なかなかフィットしてくれませんbearing
私、右足が左より5ミリ小さいので、
右の踵がぬげちゃって、
リボンを買い足して、脱げないようにクロスで縫いつけたら、
脱げなくはなったんだけど、
リボンをきつく縫い過ぎてて、足に食い込んで痛くなって…weep
またリボンを買って、付け直しですsweat02
普通の靴では左右が5ミリ違ってても何の不自由もなかったのに、
トウシューズをはきだして、泣きそうなぐらい不便を感じてますcrying

投稿: ユウママ | 2015年12月26日 (土) 23時14分

か、肩の角度~??
なで肩の人もいれば、張ってる人もいるよねぇ。
どんな世界なの~。
でも、楽しそう。
がんばってね!!

投稿: みかりん | 2015年12月28日 (月) 14時27分

みかりんnote
キミ、アホか…smile
隣にいるユウに聞いても分かったよsweat01
なで肩とかいかり肩とかの問題ではなくて、
斜めに並んだ時に肩が中に入ってるかとか
開いてるかとか、そういう問題coldsweats01
キミのような人がいると、
もっと楽しそうです…bleah

投稿: ユウママ | 2015年12月31日 (木) 17時45分

私が一緒に、一生懸命肩上げながらコールド踊ったら、先生、「その角度じゃない~!」って気付いて突っ込んでくれるかなぁ。

投稿: みかりん | 2016年1月 6日 (水) 18時37分

みかりんnote
先生、人を見て怒るから、
みかりんには怒らないかもbleah
絶対突っ込んでくれる思う。笑。
私がバレエ的に変なことしてたら、
崩れ落ちて笑ってるからsmile

投稿: ユウママ | 2016年1月10日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392925/62992115

この記事へのトラックバック一覧です: あと3ヶ月。:

« 新動物占い | トップページ | お休み。 »