ママのこと

お休み。

今日は久しぶりの平日休みです。
午後から3者懇談があるので
お休みをもらっちゃいました。
昨日は遅くまでバレエのDVDを見て、
朝はいつもより30分遅く起きて、
ユウに のんびりフレンチトーストを作ってあげられて、
ユウの支度ができるまで
TV見ながら ひなたを抱っこして…。
なんて優雅なんでしょうcatface
いつもは、ユウを途中で降ろして、
1人になった途端 大きな溜息をつく毎日sweat02

家の用事はたくさんあるので、
現実逃避はこのへんにして
のんびりCDでもかけて 働きますかっsmile

| | コメント (12)

ワイドパンツ

Img_3392_9

安心してください。
ガウチョパンツじゃないですよ。笑。
ま、どっちでもいいんですけどねsmile
「ガウチョパンツってキュロットじゃんね~dash
この夏、この会話を何人としたことか。笑。


ずっと欲しかったワイドパンツを
ネットのセールで見つけて買いました。
ウエストがちょっとキツイんですが(泣)、
もうちょっと絞る予定なので(苦笑)、
このままいきますっrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の終り

私の仕事は11ヶ月雇用なので、
1ヶ月分のお休みを1年間で振り分けて
いつでも取れるようになっています。
私は、ユウに合わせて
7月の終わりから8月にもらっています。
なので現在、残すところあとちょっとの夏休み中。
ユウのコンクールも終り、
浴衣で演奏する団地の夏祭りも終り、
塾の夏期講習も終り、
2泊3日の塾の合宿も終り、
ユウの夏休みはあと3日。
ずっと頑張ってるユウのサポートをする私も
1つ1つ行事が終り、
なんだか夏の終りを感じます。
朝晩はとっても涼しくなってきましたしね。
夏休みが終ると、
受験モード突入dashって気がして
なんだか私まで落ち着かない感じです。
10月の秋祭り・文化祭での部活の引退、
11月のピアノの発表会、
そしていよいよ高校受験。
身体のケアと心と、
気にはなっても やりすぎないサポートを心がけて、
私もバテないように頑張りますrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっちゃった(T_T)

金曜日の夜、
夕食後 洗い物をしていると 宅急便が届きました。
荷物を見てビックリsign03
すんごい大きいdash
誰が何を頼んだの?!gawk
いやいや、まてよ… この大きさに見覚えが…
あ~~~~~~sweat02sweat02
それは、先月届いた 私のサイドテーブルでしたshock
通販“F”で買ったのだけど、
ここは、自分で止めないと6個届くシステムsweat01
先月 届いた時に止めなきゃって思っていたのに
すっかり忘れてたsweat02
全ての用事をほっぽり出し、
取り敢えず来月分を止めるbearing
さて、どうしよう…
郵便局のサイトで返品料金を調べたら、
1400円ぐらいかかるらしい。
その一連の私の行動に呆れてるパパが一言。
「どこか置くとこあるんなら買っちゃえば?」
そして今、
お揃いのサイドテーブルは
ユウの部屋に かわいく収まってますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Favorite Place

Img_3054

ベッドの横に置く 小さな台を買いました。
ちょっとアンティークな雰囲気のものです。
足はアイアン。
天板が もうちょっと大きくてもよかったかなとも思うけど、
まぁ よしとしましょうcatface

おまけのムーミンコーナー。
お店の広告を額に入れたものあり、
パパの東京土産あり、
自分で塗ったフレームありwink

私のお気に入りの場所ですshine

Img_3127_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

髪切りました♪

Img_2982

久しぶりに短くしちゃいました。
シャンプーも 朝のセットもラクラクですcatface
去年からカラーをやめて、
下から10センチぐらいが茶色っぽかったのが
すっかりなくなりました。
土曜日にバレエに行ってレッスンしてみて、
そこで初めて、
こんなに切ったことを後悔するかもしれないねっbleah

| | コメント (10)

八海山♪

Img_2949

友達からのおススメ、「八海山」
にごりのスパークリングです。
とっても美味しかったcatface
パパが職場の人からもらったタラの芽を
天ぷらにして一緒にいただきましたnote
(一晩でパパと空けちゃったbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックが…(T_T)

春夏用に、一目惚れして 水色のエナメル生地っぽいバッグを買いました。
いつも仕事から帰ると、バッグをリビングの机の上に置きます。
ある日、ふと見ると バッグに、
“マジックで字を書いてたら ちょっと当っちゃったcoldsweats01”的な線が入ってるshock

ええ~~~~~!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)


ちょっとユウに聞いてみようsweat02
ユウ:「知らんよ。」
ということは犯人は…dash
でもパパがマジック使うかなぁ(?_?)
消しゴムで消しても、
除光液で恐る恐る叩いても、
完璧にはマジックの跡は消えませんcrying
ガックリきてるとユウが
「え?これだけ?たいしたことないじゃんhappy01」って。。
買ってすぐにマジックの跡なんて、
どれだけテンション下がることかdown
ユウに分かってもらうには 後何年かかるのでしょう…weep

| | コメント (8)

コレステロール値

先日、Yahooニュースで、
アメリカがコレステロールについて新見解を発表するとかいう記事が出ていた。
『食事から摂取のコレステロールと血清コレステロールの間に
明確な関連を示す証拠がないとして、
コレステロール摂取の上限値が撤廃される可能性が出てきた。』
うひょ~~!!!
私の20代からの悩みが一挙解決?happy02
それを職場で話すと、
みんなが一蹴。
「それ、アメリカ人のことでしょgawk
調べてみると、アメリカ人が太っている原因のほとんどは皮下脂肪で、
体への悪影響は少ないとか。
代謝の違いってことか。
アメリカ人から生まれればよかったweep
テレビCMで“ヤクルトは悪玉菌をやっつけます!”ってのを見て、
この1年毎日ヤクルトを飲み続けた。
しかし数値は変わらずsweat02
ヤクルトさんに話すと、
「コレステロールを下げるにはこれがいいですhappy01」って出してくれたのが、
豆乳の飲み物。
豆乳かぁbearingと思いつつ、一口飲んでみたが やっぱり無理crying
バリウムの再来としか思えなかったdown
(飲みかけをポイって置いていたらユウが飲んで やっぱり ウェーッshockって。笑)
インフルエンザの季節が終ったら、
行きつけの内科(笑)に行って、動脈硬化の数値を調べてもらっておきますpig

| | コメント (6)

スカート。

今の職場は服が自由です。

ユウが生まれてから、
最初は動きやすいからという理由で、
その後は何故だか(笑)、
ずーーーーーっとパンツ生活を送っていました。
それが一昨年、
キレイな青のスカートに出会い、
そこから スカートいいじゃん!と思い始め…catface
去年のバーゲンでは
2つのスカートに出会いましたshine
紺の しっかりとしたレースが施されたものと、
黒地に白のドットが入ったひらひらのもの。
今週は寒すぎて、
とてもスカートでは仕事に行けないけどねcoldsweats01
(職場は山の上で、建物はコンクリ…sweat02

タイツの季節が終ると、
生足ではけるスカートも限られてくるので(特に職場ではsweat01)、
早く もう少し暖かくなっていただいて、
スカート満喫したいなぁcatface

| | コメント (10)

より以前の記事一覧