パパのこと

何歳だっけ?

今日はパパの誕生日birthday
甘いものをそんなに食べないパパなので、
近所のケーキ屋さんでショートケーキを3つ買うことに。
レジのところに数字のろうそくがあったので手に取ろうとしたところ、
あれ?パパって何歳になるんだっけ?
お店の人に「44年って何歳ですかね?」と聞いてみる。笑。
お店の人も苦笑いで「え~っとぉ。。」すぐに答えは出ないsweat02
そっか、自分の年で考えたらいいのかflair
2歳違うから…あれれ?私って何歳だっけ?
結局、普通のろうそくを3本だけもらって帰りましたsweat01
イヤになっちゃう…gawk

| | コメント (4)

パパ東京へ。

パパ、今日から東京出張ですbullettrain
明日は遊ぶそうです。
ユウが電話すると、
「今ねー、スカイツリー30分待ち中note」だって。
2時間後、またユウが電話すると、
「今、ビール飲んでるよ~beer」だって。
電話を切ったユウが一言、
「なんかいつもより、パパ 声がウキウキしてるgawk

いいなぁ。
行きたかったなぁ。
パパの東京行きを聞いて、ちょっと調べてみたんだけど。
深夜バスは もう予約でいっぱい。
それにちょっと怖い気も。。
新幹線で行くと やっぱり何かとかかるしね。
ひなたクン来るしね。

ユウと話しました。
「ママのお仕事決まったら、2人で横浜に行こうね。
パパはお留守番ねbleah
「そうだね。ひなたクンと男同士お留守番だねnote
ひなたクン、その時は パパを頼んだぞっ。

| | コメント (0)

父の日♪

P1050395今年のプレゼントはONE PIECE三昧happy02
最新巻と、ガムも入ってるフィギアのオモチャ。
何が入ってるか分からないのに、
何個か箱を振って、
「これ、絶対チョッパーflairこれにするsign03
ってユウちゃん。
なに、その予言力。。
でも、パパが箱を開けると、
ほんとにチョッパーがっ!!upup
何かに活かせませんか?
そのミラクルパワー…shine

| | コメント (2)

お土産♪

P1050378_2昨日、パパは飲みでしたbeer
今朝 キッチンにミョーな包み紙が。
開けると フライドポテト、チキン、
オニオンリングが入っていました。
なんだ、これ?eye
ユウが起きてくるとパパが、
「お土産あるよnote

紙袋からでてきたのは、
かわいいクッキーセットと
高級そうな(笑)ポテトチップス。
そこに文字が。
「ANDERSEN」
なるほど~catface
アンデルセンで飲みだったんだぁ。
いいなぁ~heart04
今、デンマークフェアをしているそうで。
このお土産のどこにもデンマークなところはないけれど、
ユウはもちろん大喜びっhappy02
今日、ユウが帰ってきたら、
おやつでいただきますcatface

| | コメント (4)

パパがいない…?!

パパはビールが大好きbeer
そして すんごい量飲めます。。
結果 数々の伝説の奇行の持ち主。。smile

日曜日の朝sun
目覚めると、ユウの横にパパがいません。
昨日は中学校時代のお友達と飲み。
玄関に行って靴を見たけど、何を履いていったのか分からず。
取り敢えず、
発見したら怖い場所から捜索shock
1番はお風呂場。いない。
トイレ。いない。
2階の着替える部屋。いない。
ユウの部屋。いない。
……あれっsign02 初の朝帰りっ??
浮気なら 後でゆっくり考えたらいいけど(笑)、
公園で寝てたりしたら どうしよっ?wobbly
そのうちユウが起きてきて、
「パパは?!happy01
見あたらないことを話すと、すぐにパパの携帯に電話mobilephone
「パパー?!今どこぉー??happy02
なんと、お友達の実家に泊めてもらったらしい。
お友達の奥さんに迷惑かけたんじゃなくてよかったsweat02
想像してください。
夜中に酔っ払いを突然家に泊めること。。gawk

まぁ、無事でよかったshine
1時間後、ヨレヨレでパパは帰ってきましたsmile

| | コメント (10)

パパ作♪♪

Nec_0153_3パパが、キッチンの狭いデッド・スペースに
棚を作ってくれましたnote
一番下にはゴミ箱が隠されています。
全部、私がリクエストしたサイズ通りgood
これぞ手作りの醍醐味shine
ついでに片付けもして、
とってもスッキリしましたhappy02
サンキュー、パパsign03

パパがこれを作っている間、
「1日だけ、これ貸してhappy02」と
ユウにお願いされ続けていた私。
何に使いたいのか、
約12年間のお付き合いで よぉく分かっているので、
「1日だけだよぉgawk 絶対自分で全部撤去してよdown
と念を押し、
ユウに貸出しました。
ユウが何に使いたかったのか。。
それは次回へ…wink

| | コメント (6)

新システム。

今度の車には、
「セキュリティシステム」が付いている。
まだ車の使い方に全然慣れていない私達sweat02

昨日の朝、
パパが車に乗ってゴソゴソと何かしていた。
ナビとかオーディオ関係を研究してるんだろうなぁと思っていたら、
突然、ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッthunderthunderthunder
音は一向に止まらないwobbly
祝日の早朝sweat02
近所迷惑甚だしいshock
ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッthunder thunder
慌てて、スマートキーなるものを持って外に出て、
訳分からず ドアの解除ボタンを押した。

止まった…。。。


「何やらかしてんの?sad
「いや、スマートキー、ポケットに入れてるから大丈夫かと思ってたんだけど、
音が止まらないから どうしようかと思って…wobbly
パパ、呆然としてた…。。^m^

「また今度 広場に行って、もう1回実験してみる…shock
そうだね。。是非解明してきてください。。sweat02

当分、車のことで ハチャメチャな事件が起きそうですpig

| | コメント (4)

スッキリ☆

Nec_0029_2パパ、美容院でスッキリしてきましたhairsalon
裏のおウチのダンナさんが、
我が家の専属美容師さんですhappy02

すごくかっこよくカットしてもらったはずなのに、
こうして見ると、
「なんか寝癖がついてるみたいじゃない?bearing」(パパ談)

ま、いいっすよgood
夏だし、スッキリいきましょうup note sun beer

| | コメント (0)

5月8日♫

Nec_0005_2Nec_0003少し前の事ですが…wink

5月8日はパパのお誕生日でしたbirthday
母の日だったけど、
主役の座をパパに譲り、
ユウとパーティの準備shine
ケーキは全てユウが作りましたgood

でもユウは私にも、 
こっそり1人でプレゼントを買いに行っていてくれて…happy02

Nec_0004 うれしかったなぁheart04
ユウには、とっても忙しい1日だったけど、
パパとママには、
この上ないHAPPYな1日だったよshine shine

ユウ、ありがとねっheart02
大切にするねnote 

| | コメント (0)

お土産(-_-)

Nec_0012_2最近のパパのお土産…gawk
先日、
マリオをジャ~ンと袋から出した時のユウの反応;
「きゃ~きゃ~heart04 パパだいすきぃぃぃ~happy02
ー ユウ、パパに抱きつき離れず…
ー パパ、ママには見せたことのないデレデレ顔…catface

どうなの、この親子。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そして今日、
パパが持ち帰ったお土産は『太鼓の達人』 smile
ユウの成績がとっても良かったので、
そのご褒美だとか。。

でもねー、
一番やってるのはパパなんですけど…gawk

| | コメント (0)