ひなたのこと

RUN RUN♪

Img_2951_2

夕方から雨の予報だったので、
早起きして庄原のドッグラン・カフェへ。
1時間遊んだ頃パラパラと雨が…bearing
もう2時間もってくれたらなぁ。
美味しいピザとハンバーガーをいただいて、
庄原を後にしました。
帰りの車で、
私もユウもひなたも爆睡sleepy
パパ、お疲れさまでしたsign03coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなたのおウチは?

Img_1976_3

近頃、
「ひなた、ハウス!」ってひなたに言うと、
トトトトっとソファの下に入ってしまうんです。
これは、「ボク、ハウスしたくないよぉ。」の意思表示と思われ、
エサでもおやつでも釣れませんbearing
ほっておくと、ここで寝てしまいます。
困ったやつだ。。
でもかわいいんだけどね。。catface

Img_1989_2


今年2回目のサマーカット♪
ビーグルみたい…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ひなたのお誕生日♪

Img_0895_2









24日は ひなたの1歳のお誕生日birthday
去年の8月の終わりに我が家へやって来ました。
色んなことがあったねconfident
最初は うんちの回数が多くて、
私がバレエから帰ってくると いつもベッドがうんちまみれでしたbearing
玄関のドアを開けるとぷぅ~んと匂うので、
毎回ドアを開けるのにドキドキしてたなぁsweat01
先日、シャンプーに行って、
オーナーさんに「もうすぐ1歳なんですよ」って言うと、
「身体は大きくなったけど、甘ちゃんは変わらないねwink」って。
(ユウは、朝ドラの海に潜る方かと思い「?」だったらしい…gawkアホッ !)


その時 オーナーさんから新しくできたお店のパンフをいただきました。
帰って見てみると、

Img_0896_2










赤ちゃんの時のひなたの写真がsign03
オーナーさんにメールして確認したところ、
「うん。たぶん ひなたくん♡」ってsmile
オーナーさぁんcoldsweats01

そして、ひなたのお誕生日プレゼントは…present

Img_0889






ガツガツ食べていましたhappy02heart04
ひなたには これが一番sign01
今度、ユウが手作りで ひなたのご飯を作ってみたいというので、
調べてチャレンジしてみますwink

この1年、
確実に私達家族を癒してくれて、
もう3人には なくてはならない存在の ひなたクンshine
いっぱいいっぱい ありがとうを言いたいですconfident
この夏は一緒に川に遊びに行こうねっnote

追記。
ユウの「弟」の ひなたクンですが、
実際は「兄」となってしまいましたbleah

| | コメント (12)

大木凡人。

Img_0712















G.W後半にパパの実家に帰らせてもらうので、
ひなた、シャンプーに行ってきました。

先日、誤飲騒動が起き、病院で治療してもらった際に
どうやら左の耳の毛だけ、ぱっつんとカットされた感じで…wobbly
(私は密かにパパの仕業かと疑っていたsweat02
トリミングしてもらう時に、そのことをお伝えしていたら、
迎えに行くと、両方ぱっつんになっていたsmile
あまりにキャバらしくないのでFacebookに載せたところ、
お友達のお姉さんが「大木凡人みたい!」ってsmile
そのコメントにバカうけしているとユウが一言「ダレ、それ?gawk
すぐに調べて、ユウは大木凡人に爆笑sweat01
ショップでもらったネクタイもして、
これで黒いスーツさえあれば、言うことなかったんだけどなぁsmile


| | コメント (2)

脱臭付き♪

Img_0470










カノンくんママに教えていただいた、
お散歩時にとっても助かるバッグnote
中に、脱臭剤が貼ってあって、
「大」をした後 これに入れて持ち歩きますhappy02
今までは、お散歩の最初に「大」をされると、
その後臭くて臭くて…sweat02
よそのワンちゃんに会っても、
落ち着いて話ができなかったんですsweat01

このバッグ、
昔懐かしい、片手でパクっと開けられるものなんですが、
私の手でギリギリ。
ユウは親指と小指なら届くんだけど、
それでは力が入らず開けられない…coldsweats01
まだ子供なんだなぁと、
クスっとしてしまいましたcatface

| | コメント (4)

ひなたクンの手術のお話。

先月のバレンタインデーに、
ひなたクン 去勢手術を受けました。
人間の事情とひなたの今後の健康の為、
最初から家族で決めていたことでしたが、
近づいてくると なんとなく不憫でsweat02
元気がなくなるよ~とか ご飯食べなくなるよ~とか
色々聞いていたので 手術前日から私がブルーbearing
当日、ひなたと2人で病院に行き、
ひなたとバイバイして帰宅。
大きなケージにひなたがいないことが とても不思議。
もう家族なんだなぁと改めて思いましたthink
夕方5時半、ひなたをお迎えに。
看護師さんに抱っこされてきたひなたは、
例のエリザベスカラーを装着していました。
「ひな、大丈夫?」と声をかけると。。
看護師さんから離れてピョンピョン私にじゃれてきました。
あれ?元気じゃん…happy02

この1週間の注意事項などをお聞きし、
「今晩は、いつものご飯の1/3の量にしてください。
  それも吐くかもしれません。
 
  あまりに辛そうだったら、カバーは外してあげてもいいですよ。
  傷口にだけ注意していてくださいね。」
と説明を受ける。

帰って恐る恐るご飯をあげると、
あっという間にからっぽ。
え~これだけ~??gawkって顔で私を見るsweat02
吐くこともなく、全くいつものひなた。。
次の日から1週間、
ひなたのためにバレエもお休みして ずっと家で過すことに。
ひなたクン、エリザベスカラーなんてものともせず、
いつものやんちゃぶりsweat01
「ひなた、ダメっannoy」と怒られることもいつも通りsweat02

1週間後、抜糸に行くと、
「カバー、ずっと付けてたの?」
「はい。別に不自由そうでもなかったので。」
「ご飯、食べれてた?」
「はい。全くいつも通り。」
「ひなたクン、逞しいね。。」

こうして私の心配をよそに、
ひなたクン 立派なオカマちゃんになりましたshine

Img_0420

| | コメント (8)

最近のひなたくん。[ユウ]

最近のひなたの写真、いっぱい載せますね~note

P1060532

まったりheart04

P1060538

まったりheart04heart04

P1060537

べろんっsmile

P1060522

ヒマだなぁsleepy

P1060523_3

遊んでよぉ…sweat02

P1060517_2

ピーちゃん、おはようsun

やあ、ひなくんpaper

次の写真、お気に入りですheart01

P1060514

ボール大好きsoccer

P1060513

誰か呼んだ??

ひなた、大きくなったなぁeye

初めて会った時、
Photo_2 

Nec_0015

こんな小さかったんだもんなぁchick

「ひなた」っていう名前に決定したとき、
最初、ユウは漢字がいいなって思ってました。「日向」って。

でも、ひなたに会ってすぐ、
(ダメだ。この子はひらがなじゃなきゃダメだsweat01
って思いました。
なんでかなぁ?
でも今のひなたを見ていると、ひらがながピッタリだなって思いますshine

ひなた、元気に大きくなってねhappy01

| | コメント (8)

キャバリア大集合の会♪

Img_0084_2











キャバリアのオフ会に誘っていただいて、
3人で行ってきましたnote
みんなブレンハイムで、みんな違って、みんなかわいいheart04
良い方ばっかりで、お話も楽しかったな。
ひなたは…。
やはり、1匹だけ落ち着きがなく、
草を食べ続け 怒られてばっかりでしたbleah

弟のお店によく来てくれている 高校の後輩のお友達で、
最近 Face bookで知り合いになった人がいて、
キャバリアを飼われていることを知ったのでお誘いしたら、
奥さんと、マロンくんを連れて来られました。
話していると、
高校が一緒で、共通のお友達がいて、
私の実家がある町に現在住まわれていて…と、
なんだか親しみが湧いちゃって…^m^
かなり年下なんだけどね。
出会いって面白いshine
弟のお店で、友達も一緒に飲む約束をしましたwine

どのおウチも、
ワンちゃんが真ん中にいて、
仲良さそうで、
みんな優しい雰囲気だったなぁ。
ワンちゃん効果だね、きっと。
ひなたも、ずっと元気で、我が家の真ん中に居続けてくれますようにconfident

Img_0083_2← ひなた♪











| | コメント (7)

幼名。

我が家のひなたクン、とってもやんちゃ者ですgawk
ベッドは3つ食いちぎり、
中の綿を食べては 私達を心配させますsweat02
私はベッドを何回補修したことか…。
お散歩に行けば、小石でも何でも食べます。
(要するに食いしん坊ということか・・)

そんな ひなたクン、
先日ペットショップで血統書をいただきました。
私に手渡しながら、オーナーが笑っておられます(?_?)
開けてみると、ひなたの生まれた時の名前が記載されていました。
『Name of Dog  ADVENTURE』 sign03
そうか。。なるほど~。。
そんな名前なら、やんちゃでもしょうがないか。。think
しっかりと納得した私達でした。

1







| | コメント (4)

3連休♪

P1060134_3











連休の2日目に、
ひなたクンの遠出の練習に 備北丘陵公園に行ってきました。
無料開放の日だったこともあり、たくさんの人でした。
公園で、落ち葉はもちろん 小石まで食べていた ひなたクンbearing
帰りの車中、運転していたパパが ミラー越しに発見sign01
「ひなたが何か食べてるshock
慌てて私が振り向くと、何か茶色の物体が…sweat02
パパが車を停めてくれて、急いで確認wobbly
何と、“茶色の物体”の正体は、ひなたが吐いた落ち葉と小石…gawk
また食べるのかよ…down
ひなたクン、その後もう1回吐いちゃいましたbearing

連休1日目と3日目は、
2週間後に迫ったピアノの発表会の特別レッスン。
もちろん私もです…bearing
最初はめちゃくちゃだった連弾も、
先生から細かい注意を受けていくと、だんだんサマになってきましたcatface
先生ってすごいなぁshine
そしてユウは先生からお願いされ 発表会の司会もすることにwink

連休3日目には 姪の初めての運動会も見に行きましたhappy01
年少さんなので、ちっちゃくて かわいい~heart04
走ったり踊ったり、一生懸命頑張っていました。
ユウもあんなに ちっちゃかったんだなぁconfident
そしてその夜、そのユウちゃん 、
38度オーバーの熱を出しちゃいましたsweat02
毎週末 病に倒れています…weep
疲れがちゃんと取れていないのか、
頑張り過ぎか、
はたまた遊びすぎか…?smile

| | コメント (8)

より以前の記事一覧